パン、ケーキ、クッキー


mitemite anim14 

このページのイラストはアルルで製造の「サトミスコーン」の提案者、里美様から戴きました
 

 投稿は、
 ・作品画像をメールに添付
 ・又は封筒で写真を郵送(返却は致しません)
 ・携帯からの投稿画像もOK、携帯と記載してください。

   郵送の宛先は 〒170−0002 東京都豊島区巣鴨1−21−11
   個性パン創造 アルル   TEL&FAX 03(3944)6804
○ コメントはスペースの関係で短縮する場合もありますのでご了解ください。
○   記載項目
  作品写真・・・・・・・写真同封で郵送又はメールに写真添付
   作者プロフィール ・愛称、個人名どちらでもOKです。
    愛称・・・・・・・・
    個人名・・・・・・
    住所・・・・・・・・(県名だけでもOK) ご希望で詳細住所もOK
    メールアドレス・・(記載OK)・(記載NO)を記入してください。

  作品名・・・・・・・・・
  使用材料・・・・・・・例=砂糖・・・150g バター・・・50g
  作者コメント・・・・・

○ 連絡の都合も御座いますので、住所、お名前、メールアドレスの記載、
   連絡の取れないものは不可です。
○ その他掲載についてのご希望、ご意見、投稿はこちらへ
このページの作成日2000/11/2   
 
作品(画像クリックで大
きな写真になります。)
作品名とプロフィール コメント 材 料
品名ライサワーフルーツブレッド
作者:みやこ
住所千葉県八千代市

メール
投稿日:2004/8/6
酵母パン作り9年目にして、ようやく自分の
イメージするパ
ンが作れるようになってきました。が、アルルの古代パンへの道は遠い!
材料  即席サワードゥ
 小麦酵母元種 50g
 ヨーグルト    200g
 ライ麦      200g
 
 国産小麦    300g
 塩        10g
 蜂蜜        15g
 水         適量
 レーズン      40g
 クランベリー    60g

 こちらの画像はこのサイズのみです。
品名バターロールとミニ食パン
作者:みやこ
住所千葉県八千代市

メール
投稿日:2004/2/29
昨年7月に完成した
小麦酵母をずっと種継ぎして使っていま
す。
いつもは、砂糖・卵・バターは使わず、
ハード系のパンを作っ
ってばかりなので、
気分を変えて作ってみました。
材料   小麦酵母(元種)150g
 糊化生地175g
 (国産小麦100g、熱湯75t
  を捏ねたもの)

 国産小麦150g
 シママース5g
 きび糖6g
 卵1個
 無塩バター10g
 水100〜150t
品名鈴(りん)ちゃんパン
作者:みやこ
住所千葉県八千代市

メール
投稿日:2003/8
いつもは国産小麦を使うのですが、今回は諸事情あり、外麦を使いました。
○いつも以上に釜伸びして、ふっくら焼き上がりました。
使用酵母:カスピ海ヨーグルト酵母
製法:中種法
レシピ
強力粉(カメリヤ)600g
塩(シママース)9g
酵母液150cc
水 250cc
品名クルクルクロワッサン
作者:ゆきえ
住所兵庫県

メール
投稿日:2003/5
 どうなることかと思いましたが一応完成して安心しました。

使用材料・・・
 強力粉175g
 薄力粉75g
 ドライイースト5g
 塩5g
 砂糖12.5g
 牛乳25g
 水125g
 折込み用バター131g
 全卵2分の1個
品名ちゃいろあんぱん
作者:ゆきえ
住所兵庫県

メール
投稿日:2002/8
あんこを包むのが大失敗しました。それと卵を塗りすぎたのか、表面の色もすんごく茶色になってしまいました(;′д`)味はおいしかったです。
強力粉300g、砂糖15g、塩4g、スキムミルク15g、バター10g、ショートニング10g、卵2個+牛乳195g、インスタントドライイースト6g、あんこ210g
品名パンに食いつく少女ッ!
作者:pipipi
住所千葉県大網白里町小中
メール
投稿日:2002/11
 パンに食いつきてええ!ってな私の気持ちを表した絵〜☆
 口の中にじんわりとひろがるパンの味〜っ!!もおたまらん!!
 寒いときはあったか〜いパンを〜〜〜vvv(気絶
 
 こちらの画像サイズはこのままです。 品名おいしバターロール♪
作者:ゆきえ
住所兵庫県尼崎市東難波町
メール
投稿日:2002/8
かろうじてマシに焼けたパン第1号です。
形はぐちゃぐちゃで見た目はまだまだですが、味はまあおいしかったです!
レーズンがついてるのは「あざらし」ということにしといて下さい。(;′д`) 
強力粉・・・300g
ドライイースト・・・6g
砂糖・・・40g
卵・・・30g
水・・・175cc
食塩・・・5g
パター・・・45g
 卵(つや出し用)・・・適量 打ち粉・・・適  
品名花きなこイラスト
    
作者里美
住所東京
メール
投稿日:2001/8
この「花きなこ」のイラストはアルルで製造の「サトミスコーン」の提案者、里美様から戴きました  製品ではありませんが
綺麗なイラストなので作者に了解いただいて掲載致しました。
ChisatoKurumi&Kuko 品名くるみとクコの実のパウンドケーキ
    
作者あなち
住所愛知県
メール
投稿日:2001/7/19
(今回は素材にこだわりました!!)
一晩ねかしたので、おいしさが増した!よくふくらんだ。
くるみ・くこのみ・無塩バター・国産小麦・卵・ベーキングパウダー・ブラウンシュガー
ChisatoItijikuTarte 品名いちじくのタルト
    
作者あなち
住所愛知県
メール
投稿日:2001/7/19
 地元の名産のいちじくをつかってみた!ナパージュを最後にぬっただけで、印象が全然かわった・・。
 いちじく・小麦粉・マーガリン・豆乳・アーモンドプードルコンスターチ・重曹・ブラウンシュガー・ココナッツミルク・レモン汁・ナパージュ
Gatoblueberry 品名ブルーベリーのガトーフロマージュ
    
作者あなち
住所愛知県
メール
投稿日:2001/7/16
とにかく、作ってみたかった。
とてもおいしくってみんなに食べてもらえた!
今度は天然酵母を使ったパンをつくってみたいです
クリームチーズとかバニラとか卵とか。
kurokan1S
数字クリックで画像
品名クロカンブッシュ
作者:あとりえ エミ
     主宰 田アエミ
住所佐賀県
ホームページ http://www2.saganet.ne.jp/emitsk
投稿日:2001/5/22
先日私のお教室で1mの「クロカンブッシュ」作りましたよ 写真送りますねシュークリームを300個は作ったのですが足りなくて・・・5時間もかかったのよ だって私のとこには3段しか焼けないオーブンが2台あるだけですもの・・ということでまた生徒さんたちと「Bread Party」することにしました女性センターに11台オーブンが備わった調理室があるんですね そこを借りてやります勿論パンも作りますよ いつもは60種類300個のパンを焼くのですが 今回は数を減らして「クロカンブッシュ」を再チャレンジします 500個のシュークリームがいるみたい・・・パンGさん 近かったら誘うのに・・・・すっごく楽しいですよ みなさんファミリーで参加されますし 心が清められるような気分になります 手作りすることの喜びと楽しみ・・これはやった人にしか解らない・・ひとりでも多くの人にこの感動を伝えたいです。
noriko 品名
カンパーニュ(丸型)
ぶどうパン(なまこ型
作者のりこ
住所岡山県
メール
投稿日:2000/12/24
 叩くと「コンコン」といい音のするパン、小麦粉などの素材の力を感じるパンを作りたい!と思い酵母から作ってみました。
 焼きたてよりも翌日のほうが味がでていました。
 自家製ぶどう酵母、強力粉(ハルユタカ)、全粒粉(ハルユタカ)、塩(海の精)、オーガニックレーズン→ぶどうパン
 
jyun 品名シュトーレン
作者jun
住所福島県
 この製品について感想や聞いてみたいことなどはメールクリックで
メール

投稿日:2000/12/8
この時期、やっぱりシュトーレンですね。
 こんなシュトーレン、焼いてみました。
 今までのシュトーレンとは、イメージが違うかも・・・
 めちゃくちゃウマイですよぉ!
強力粉、薄力粉、砂糖、塩、牛乳、卵、バター、天然酵母、バナナ、ドライフルーツ、マジパン
WpanS 品名ピーナッツ蜂蜜パン
作者ナベさん
インターネットでパンを作ろうの投稿者
住所岐阜県
メール

投稿日2000/12/3
 焼きたては美味しかったです。しかーし!時間がたつにつれて硬くなってしまいました。
ピーナッツ蜂蜜パンです。ピーナッツは皮付きで、蜂蜜を中にいれて焼きました。
nabesanH
我が家、我が街の周辺風景
秋は紅葉、春は桜の並木
lin
個性パン創造 アルル