Googleへの投稿 

この方Googleと食べログの両方に投稿されました
りこるぬ

色々な配合のパンがあって、酵母の種類も、主にはイースト以外のぶどう種色々な配合のパンがあって、酵母の種類も、主にはイースト以外のぶどう種中心の種ですが、単一ではないので、そちらで選ぶのも楽しめます。 今日買ったパンの1つは、全粒粉100%ブレッド380円です。100%ですから、配合全ての粉が全粒粉だと思うのですが、その割りには、風味のパンチが弱かった気がしました。もっと殻の風味などが、香ばし過ぎる位だと思ってましたが、それほどでもありませんでした。原麦の影響によるものかもしれません。 でも100%の配合の割には、パサつきはあまり感じませんでした。モチモチまではいかなかったと思いますが、高い配合率の全粒粉の割には、加水がしっかりされている、嫌な感じのしない食べやすい食感でした。 ただ、食感のバランスは、固めではなかったけど、柔らかくて馴染み辛いという気もしなかったので、非常に心地よく食べれたと思います。この辺は好みによると思いますが、もう少し硬めが好みの方もいらっしゃると思いますが、不自然なフニャ感の食感ではなかったので、気にせずに召し上がれると思いました。 もう一つは玄米パン(ハーフ)190円でしたが、こちらはカタチはバゲットっぽかったので固めのブレッドと思いきや、全くの逆で、フニャフニャのフニャという感じの、果てしないフニャフニャ感でした(^-^;。バゲットっぽいフォルムだけど、クラストにクラスと感は無いのだから、あのカタチにこだわる必要はないと思うから、四角かったりする方が、使い勝手も広がって、使いやすいと思うのだけど。 味じたいに不自然さはあまり感じなかったのだけど「良さ」は、あまり分かりませんでした。玄米40%入ってるわりには、胚芽感?殻感がなくて、風味は希薄だったのが残念でした。 柔らか過ぎると言っても、あのような食感のパンだと、おおよそ口の中で団子になる団子パンなのですが、そのような悪影響は、あの玄米パンでは少なめに感じて、食べ心地は良かったです。何処まで行ってもあの柔らかさなら、形を見直した方が良いのではないかなぁというのが印象でした。 初めての訪問でしたが、、コロナ対策も講じていて、店内にはあまり入れずに外で待っていましたが、そのような客さんが3人くらいいたのが意外でした。少し評判は立ってたけど、ここまで人気店だったんだ?でした。 でも接客してくれたおばさんの持て成しは、当たり障りなくというか、むしろ丁寧で分かりやすく、説明の仕方も、とても丁寧で好感が持てる感じでした。よくある上から目線っぽい、嫌悪感しか残らなかったお店の接客とは全然違ったので、機会があればまた行ってみたい・・と思わせてくれる対応をしてくれました。心地よかった気がします。こちらも、ありがとうございました。

 山崎
チーズのパン(ハーフで買えるやつ)はいつも何時ごろ焼き上がりますか?

2 週間前 とも
このユーザーはクチコミは書かず、評価だけ残しました


このユーザーはクチコミは書かず、評価だけ残しました


このユーザーはクチコミは書かず、評価だけ残しました

 おめでとうございます!5つ星のクチコミが新たに投稿されました
ここでしか食べられないお味がある。クッキーが大好き。それと塩と水、小麦で作った古代パン。仕事で通りかかったら必ず行く。今後はオンラインショッピングしてでも買いたい。ってぐらい好き。

おめでとうございます!

5 つ星のクチコミが新たに投稿されました
ちゃんえみ
なかなか買うのが難しい全粒粉パンとライ麦パンが買えるのでたまに利用させて頂いています。 ベーグルも大変美味しかったです。 曜日限定だったり、すぐ売り切れてしまうのもあって特別なお味がします。
 

MARI

玄米パン、最高です! むっちりと弾力の食感と香りがひろがります。とても丁寧に作られていることが伝わってきます。ありがとうございます。

蟹あしたろ
ここの塩パン最高

みどり
このユーザーは評価だけ残しました

Vinayak Rama Varma
A hidden gem. This place has the best bakes. The price is reasonable and taste is supreme.
  Googleで日本語に翻訳しました
隠された宝石。 この場所は最高の焼き菓子を持っています。 価格もリーズナブルで味も最高です

三谷
久し振りに頂きましたよ、お土産で。巣鴨から引っ越してからは、なかなか食べる機会も減って残念ですが、 やっぱり、うまいなあ。。。。 昔、アルルのパンに感動して、神楽坂から巣鴨千石に越して来たのです。...

みみはむココロ
パンの激戦地、巣鴨、千石地区にある無添加パン屋 こだわりのあるパンが楽しめる
 


         食べログへの投稿

この方Googleと食べログの両方に投稿されました
冠名通り、個性強めのパン屋さん

色々な配合のパンがあって、酵母の種類も、主にはイースト以外のぶどう種中心の種ですが、単一ではないので、そちらで選ぶのも楽しめます。

今日買ったパンの1つは、全粒粉100%ブレッド380円です。100%ですから、配合全ての粉が全粒粉だと思うのですが、その割りには、風味のパンチが弱かった気がしました。もっと殻の風味などが、香ばし過ぎる位だと思ってましたが、それほどでもありませんでした。原麦の影響によるものかもしれません。

でも100%の配合の割には、パサつきはあまり感じませんでした。モチモチまではいかなかったと思いますが、高い配合率の全粒粉の割には、加水がしっかりされている、嫌な感じのしない食べやすい食感でした。

ただ、食感のバランスは、固めではなかったけど、柔らかくて馴染み辛いという気もしなかったので、非常に心地よく食べれたと思います。この辺は好みによると思いますが、もう少し硬めが好みの方もいらっしゃると思いますが、不自然なフニャ感の食感ではなかったので、気にせずに召し上がれると思いました。


もう一つは玄米パン(ハーフ)190円でしたが、こちらはカタチはバゲットっぽかったので固めのブレッドと思いきや、全くの逆で、フニャフニャのフニャという感じの、果てしないフニャフニャ感でした(^-^;。バゲットっぽいフォルムだけど、クラストにクラスと感は無いのだから、あのカタチにこだわる必要はないと思うから、四角かったりする方が、使い勝手も広がって、使いやすいと思うのだけど…。

味じたいに不自然さはあまり感じなかったのだけど「良さ」は、あまり分かりませんでした。玄米40%入ってるわりには、胚芽感?殻感がなくて、風味は希薄だったのが残念でした。

柔らか過ぎると言っても、あのような食感のパンだと、おおよそ口の中で団子になる団子パンなのですが、そのような悪影響は、あの玄米パンでは少なめに感じて、食べ心地は良かったです。何処まで行ってもあの柔らかさなら、形を見直した方が良いのではないかなぁというのが印象でした。


初めての訪問でしたが、、コロナ対策も講じていて、店内にはあまり入れずに外で待っていましたが、そのような客さんが3人くらいいたのが意外でした。少し評判は立ってたけど、ここまで人気店だったんだ?でした。

でも接客してくれたおばさんの持て成しは、当たり障りなく…というか、むしろ丁寧で分かりやすく、説明の仕方も、とても丁寧で好感が持てる感じでした。よくある上から目線っぽい、嫌悪感しか残らなかったお店の接客とは全然違ったので、機会があればまた行ってみたい・・と思わせてくれる対応をしてくれました。心地よかった気がします。こちらも、ありがとうございました。

○冬のアルル。

「アルル」さんにやって来ました。
定番3つ買って帰ります。

「B.B.C」「カボチャパン」「豆乳カスタードクリーム」。

どれもこちらのお店の定番です。
やっぱり美味しい。


ちょっと変わったパン屋さんだけど美味しい♪

【巣鴨から知多へ帰る前のパン巡り(その1)】
東京で何かと立ち寄ることが多い巣鴨・大塚・千石エリアですが、今回も東京出張最後の打ち合わせが巣鴨。ということで巣鴨駅×パン・サンドイッチでこちらこちらがヒット
あんぱんの喜福堂を除けば巣鴨エリアのツートップ!
ある意味なぜここに来てなかったんだろうって思いましたが
最終打ち合わせが巣鴨ってパターンが無かったせいかも?
狙いは古代パン(粉と塩と水のみで作った古式製法パン)でしたが焼く曜日は火、金、日で曜日が合わず:涙
更に頼んでおいた物の一部も焼き上がりは午後と言われ(マジカ!)
以下の5点の購入に、、、要リベンジですね:笑
でも買った5点は大正解でソフト系のハードパンで香りも良く
相方もここのパン絶旨と絶賛♪
【ワインのお供の5点】
・ベーコンエピ(220円):ソフトながらしっかり目の生地
・ブルーベリークリームチーズ(260円):相方絶賛!
・バジルチーズ(240円)
・バジルトマト(240円)
・ガーリックフランス(200円):このフランスパンも柔らか目
巣鴨はちょいちょい来るので再訪確定のパン屋さん(^_^)/
場所:巣鴨駅南口のロータリーから白山通りを渡って後楽園方向へ、その先2つ信号交差点を越えた先の一方通行出口を右へ入った先の右手。

文字入れサービスあり「でか!あんぱん」 パン生地も粒あんも美味しかった❤

巣鴨駅と千石駅の間にある 個性パン創造の店「アルル」
最近、コロナの影響で遠出することが減り、ウォーキングかねて歩けるエリアのお店の利用が増えています。
今までなんとなく入らずじまいだった「アルル」さんでしたが、塩バターパン好きなので買ってみたらとても美味しかった!

いいじゃん、アルル!と思い、ホームページを覗いてみたところ要予約品の「でか!あんぱん」を見つけました。
ちょうど誕生日が近かったので、電話注文しました。
 
ひとつ2000円也(ホームページに1割引きになるクーポンあり)
文字入れサービスあり。
包装された姿で登場。
計量したところ600gくらいありました。
 あんこも、パン生地もとっても美味しい!!!
ホームページでは1300円って書いてあって、1300円ならいいかなと思って予約の電話を入れましたが、現在は2000円になっているとのこと。
2000円なら、普通のあんぱんを2000円分買ったほうがいいかなとも思うけど、インパクト大でいい思い出になりました。
私は2日で完食❤
 ケーキと違って型崩れもないし、サプライズのプレゼントにいいかも。
 その後もちょくちょく購入してまして、
メランジェ こちらは600円超とちょっとお高めですが、かなりずっしり持ち重りし、レーズンやくるみがぎゅっと詰まっていて美味しかったです。